国内でいくつかの場所を未だに蒸気機関車が走行しています
当然、走行日は決まっております

これは4月9日の撮影です

    大きな音が出ますので再生にはご注意ください


  




北真岡駅の東側に有名な撮影スポットがあることを知り、
時刻表で検索して早めに現地到着しました

さて、と思って近所の駐車場から歩き始めた時、
とんでもないことに気がついたのです
それは携えた一眼レフカメラのバッテリーが入っていなかったのでした

近隣のショップに問い合わせたところ、
さすがに充電器までは在庫がなかったようで
あきらめてのスマートフォン撮影です




真岡鐵道株式会社 
http://www.moka-railway.co.jp/






ずっと後で知ったのですが
この日、軌道敷地内に侵入し菜の花を踏み荒らして撮影していた人がいたようです
また撮影用の脚立を軌道敷地内に設置した姿もあったようです

写真を愛する者として、恥ずかしく思います
検挙し実刑に処すべきだと考えます

マナーを忘れた時点で人ではないように思うのです